台湾旅行           2005/9/3 〜 9/7

せっかく、ネムーのパスポートを取ったので旅行に出かけることにしました。
夫、妹、ネムー、の4人旅。行き先は、行ってみたかった台湾に。
マンゴーカキ氷、中国茶、おいしそうなものばっかりが頭に浮かんできます。

9月3日(土) 1日目

早めにでかけ、空港内を散策し、搭乗ゲートの子供広場でたっぷり遊ばせて
18時15分 ユナイテッド 名古屋発台北行きに乗り込みました。

ネムー、始めての海外旅行、初飛行機。泣いたり、ぐずったりしないか心配でしたが、
飛行機がフライト待ちしている間に、寝てしまいました。(ラッキー)
ドリンク(種類が豊富でした。夫:台湾ビール、私:白ワイン 妹:ミルク)を飲んで、機内食を食べての約2時間の間、
起きることもなく、飛行機が到着して、止まると、むっくと起きだしました。

「どこいくのかな〜」                     機内食 チキンビビンバ   機内食 パスタ

空港からホテルまで送迎してもらい(50分くらい)、荷物をおいたら、早速、士林市場へタクシーで向かいました。
台湾は、タクシーが、70元(約210円)から始まり、台北市内なら、15分くらいで着いてしまいます。
夜市に近づくと、ネオン、バイク、人でごったがえしていました。アジアの熱気を感じます。
土曜日とあって、ほんとにすごい人です。ネムーをしっかりだっこして歩き出しました。

台北で一番大きな夜市             なんだかスパイシーな蟹    ミニトマト飴 杏が挟まってます。

マンゴージュースを飲みながら、ミニトマト飴を食べたり、牛肉汁麺を食べたりしながら
ペットショップを覗いたり、おいしそうなお店をみたり、雑貨屋さんを見て回りました。
マンゴーカキ氷も食べたかったのですが、もう、お腹がいっぱいだったので、やめときました。
細い道に物や、人があふれていてなかなか進めず、本当にひろくて、全部は見て周れません。
時間も11時をまわっていたので、帰ることに。
タクシーの中で、ネムーは眠ってしまい、そのままベットで寝かすことにしました。
私も、急いでシャワーを浴びて、ベットに入るとすぐ寝てしまいました。